Jオタ、遂に初乗車する。

どうもー。14推しです。

 

「君には届かない。」キッカケでハルくん推しになり、約半年。

遂に初乗車したのでブログに記録しようと思います。

 

 

まずは!!!!ドン!!!!

 

行ってきました!!!

Rail is Beautiful!!!

 

年末に「Rail is Beautiful」が発表されましたね。

正直、最初は行こうか迷ってたんです。

こんな新参者が、という気持ちで。

 

ただね、日程見たらね、J:COMホール八王子が初日だったんですよ!!!!!!

 

というのも、私いま八王子に住んでいるんです。
え、地元(ではないけど)で超特急に会えるの?

絶対行くしかない!!!!!!

 

そう思って夢8入って応募しました。

周りに8号車のお友達いないので、単番ですよ。

今回の目的は「超特急のホールツアーに行く」というよりも「地元で超特急に会う」だったので、東京公演2daysのみを申し込みました。

 

当たった…………………………

 

…………どっちも当たるのかよ?!?!?!?!

 

謎の強運を発揮し、まさかのいきなり2公演の乗車が決まりました。

 

 

ただ、ここで問題発生。

 

初日ジャン……………………

 

というのも、たくさん曲を知らないので、セトリを事前に見てから乗車したいと思っていたのだ。

 

ぶっちゃけ掛け持ち先でも動いていたり、私生活で忙しかったりと、あまり勉強できなかった。

 

4月20日。ホルツ初日。

 

【装備】

せぶいれ歌唱の楽曲(Re-ver.含む宇宙ドライブ以降の楽曲)

オレンジペンライト2本

J界隈で培われた狂いのないペンライトのリズム取り

グッズを購入する金

その場のノリ

 

これだけで乗り切れるのか。

 

【結果】

乗り切れた

 

単番で行ったから声出しにくいし、コールわかんないし、振りわかんないし、(申し訳なさすぎる)

ただ邪魔はしまいと、周りを見よう見まねでやってはみた(声は出せんかった、すまん)

 

でもね、これだけは言いたい!!

楽しかったよ!!!!

 

 

ネタバレのない範囲で言うんですけど、

お立ち台がちょうど目の前で、誰が来るのだろうとワクワクしていたら、隣の席だったお姉さん(恐らくカイさんユーキさん推しさん)に

「たぶんハルくん来ますよ、この後」

と言われ、ほんまかいな?と思っていたら本当に来て感情が終わった(いい意味で)。硬直した。

 

ハルくんが去っていった後も止まっていたら、隣のお姉さんに

「来て良かったね。いい匂いしましたね〜」

と言われ、

「はい、あの、すごく近かったデス」

とカタコト返事。

 

お姉さん、ありがとう。

私あのままじゃひとりはじめの一歩してました。屍です。

 

会場出た後もたまたまロビーの椅子で隣になったお姉さん(タクちゃん推しさん)に、

「楽しかったねぇ〜。すごかったねぇ〜。」

と声を掛けてもらい、

「今日初めて来たんです。ハルくん目の前に来たんです。楽しかったです」

と自分語り(?)しちゃったのに、

「えー!そうなの!最高だった?」

と言ってもらえて

 

これが8号車の優しさというやつか……

とひしひしと感じました。

 

この2日間でまた超特急さん、8号車さんの温かさを知りました。

 

絶対にKアリーナも行ってやる____。

 

という言葉を持って締めたいと思います。

文章下手くそすぎたーーー、けど気持ちだけでも伝わってたらいいな。

 

 

最後に!備忘録!

ネタバレ全開でお送りするので、乗車予定のある方はご注意を。

⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セトリ順でもなんでもないですけど、とにかく思いついたことを箇条書きで羅列。

 

・「Four Seasons」めっっっっちゃいい!!!!即Apple Musicで調べて聴きまくってます

 

・好きになったキッカケのひとつ「ラキラキ」を歌ってくれた!!!!服とカツラだけなのにハルくん可愛すぎたよ女装____

 

・「SAY NO」で2桁が、「Burn!」で1桁がお立ち台に😭😭シューとハルくんが近くに来ました。全員目の前の通路を通っていって、夢のような時間だった。

 

・「gr8est journey」が涙もん。斜め上を指さすハルくんの笑顔が忘れられない。

 

・「We Can Do It!」でマーがハルくんの頭を撫でて照れ笑いしているのを見て全私が硬直。

 

・とりあえずハル好き

 

以上です。ありがとうございました。