20歳になる君へ。

2022年1月16日。

今日は、美 少年の那須雄登くんの20歳の誕生日です。

お誕生日おめでとうございます。


私個人の話としては、那須くんの誕生日を祝うのは3回目です。

ということは、私のJr名義も3年目ですか(当選経験なし)。


今回は、私の自己満で那須くんへの気持ち等々を綴ろうと思う。



改めて、何故那須くんのファンになったのかを思い返してみた。

YouTubeがキッカケではあるけれど、何故YouTubeを見ることになったのか。全く覚えていない。

好きになった理由としては、顔でしかない(大真面目)。

どタイプな顔面の造りで、欠点がない。

気になってから、パフォーマンスを観たり、雑誌の文面を読んだり、そうすると彼の〝アイドル力〟がグサッと私にぶっ刺さった訳だ。

そう、彼はアイドルになる為に生まれてきたんだ


とはいえ、やっぱりいちばん好きな理由は〝スーパーキラキラアイドル〟になるべく考えを持っているところだ。

彼がずっと掲げている夢〝スーパーキラキラアイドルになる〟。

櫻井翔ラーとして出た中居くんの番組、コロナ自粛になった時のファンへの手紙、なにわ男子のデビュー発表後のブログ。これに全てが詰まっていると思う。

再生回数の話とかしない、ファンに娯楽として色んな媒体で楽しませてくれる。本来あるべきアイドルとしての姿だと思う。

ファンがいて成り立つ職業だということを理解している言動だと思う。

彼なら絶対幸せにしてくれる。自信をもって言える。


向上心もまた素敵だ。

歌が上手くなりたくてボイトレ通って、掴み取ったミュージカル。

ダンスが上手くなりたくてこっそりレッスン通って、掴み取ったジャニアイでのソロダンス。

演技も、クイズも、きっとまだ私たちにみせていない部分で努力してる。

努力は当たり前なのかもしれないけど、私みたいな成り行きでやってきた人間にとってはとてもとても尊敬できる部分だ。


自担だから贔屓目にみているのかもしれないが、彼がいる美 少年というグループは、チームメイトとしてとても強いと思う。

例の束縛事件があるが、それもグループのことを考えての発言だし、6人全員が同じ方向をみて、1歩1歩前に進んでいけるのは、少なからず彼の気持ちや考え方が影響を与えていると思う。


とりあえず書きたいこと書きまくって、文章に纏まりはないけれど、これは愛ってことで。

この辺りで締めさせてもらおう。


なぁ、浮所、たいしょ〜、龍我、金指くん。

これからも那須くんのことをよろしくね。

最後に頼れるのはやっぱりメンバーだと思うよ。


改めまして、那須雄登くん20歳の誕生日おめでとう。


P.S.

び〜ちゃん単独アリーナライブ1曲目は「パレードが始まる」でお願いしますよ。